teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. アコーディオン紹介(271)
  2. お気に入りYou Tube映像(308)
  3. アコde音楽会・演奏会のお知らせ(133)
  4. アコーディオン演奏を紹介しましょう。(243)
  5. アコラッピング(30)
  6. ボタンかピアノか?(165)
  7. アコde歌伴(131)
  8. なんでも575、なんでも57577、なんでもポエム(159)
  9. Steirische Harmonika(40)
  10. アコーディオンの保守、管理、不具合、調整、補修、修理(396)
  11. アコのさまざまな音色について(137)
  12. アコーディオンを聴ける店、アコーディオンが聴ける場所(62)
  13. アコ・スマートコーチ(1)
  14. アコーディン教室(1)
  15. アコで弾いてみたい曲(5)
  16. 音楽の授業(97)
  17. アコーディオンサークル紹介コーナー(56)
  18. アコーディオン川柳(391)
  19. アコ演奏に欠かせないアイテム(112)
  20. アコアイドルへの道(228)
スレッド一覧(全24)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:81/4860 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

日田に韓国からのお客様

 投稿者:川井 浩  投稿日:2017年 7月25日(火)06時39分21秒
  通報
  大雨の影響がどの程度なのか、現場の状況の詳細はよくわかりませんが、この時期に韓国からの大人数様のご来店とはまたすごいですね。
そこで、さっとアコをだして、一曲かなでるなんていいですね。 音楽は心をさらけ出すことにもなり、心からの歓迎の気持ちを表すことにつながるのではないかと思います。

私も、仕事でおいでいただく方に、アコで、いくつかの曲の一部、つまり、さわり、ふざけていえば、「おさわり集」を披露することで、100%ビジネスという場面をより人間的な関係にできるような気がしています。
とくに、そのメリットを狙って意図的にやっているというよりは、自分の好きな趣味を見せることで、多面的な気持ちでお付き合いができる可能性が高まる気がします。

純粋な仕事のお話でおいでいただく方に、商談が一段落したあと、アコーディオンの話題を持ち出し、もし、ご興味をもっていただければちょっとお見せしたり、弾いて見せたりすることで、その方の顔の表情に大きな変化をみることが良くあります。

で、それまで話題にならなかったその方の趣味を伺うことになり、いかに多くの方が音楽や様々な楽器演奏に興味を持っていたり、演奏していたり、最近は演奏していないけど、またやりだしたい、なんて話題に発展することが多いことを実感しています。

音楽は、それも、楽器を演奏してあげる、ないし、演奏を聴いていただくことは、お互いの心の扉を開くきっかけとして大いに役立ちます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:81/4860 《前のページ | 次のページ》
/4860