teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. なんでも575、なんでも57577、なんでもポエム(161)
  2. アコーディオン紹介(271)
  3. お気に入りYou Tube映像(308)
  4. アコde音楽会・演奏会のお知らせ(133)
  5. アコーディオン演奏を紹介しましょう。(243)
  6. アコラッピング(30)
  7. ボタンかピアノか?(165)
  8. アコde歌伴(131)
  9. Steirische Harmonika(40)
  10. アコーディオンの保守、管理、不具合、調整、補修、修理(396)
  11. アコのさまざまな音色について(137)
  12. アコーディオンを聴ける店、アコーディオンが聴ける場所(62)
  13. アコ・スマートコーチ(1)
  14. アコーディン教室(1)
  15. アコで弾いてみたい曲(5)
  16. 音楽の授業(97)
  17. アコーディオンサークル紹介コーナー(56)
  18. アコーディオン川柳(391)
  19. アコ演奏に欠かせないアイテム(112)
  20. アコアイドルへの道(228)
スレッド一覧(全24)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:26/4860 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ルルちゃんのアコ

 投稿者:川井 浩  投稿日:2017年10月 2日(月)22時49分6秒
  通報
  ルルちゃんというより、まだ、みね子と呼びたい架純ちゃんですが、そうなんです、このBrandoniは、ルルちゃんのCM撮りのために、僕のところからのレンタルされたもので、ヴィオレッタ様のモデルと同一のモデルです。

実際の撮影は今年の5月下旬に行わたもので、秋の景色にふさわしいWoodyなアコで、架純ちゃんが演奏するのにサイズも重量もぴったりのものということで、他社製のWoodyアコもいくつか候補が上がっていたようですが、最終的に選ばれたのが、このBrandoni Model 68W でした。

で、彼女のグリッサンド、やろうとすると結構難しいのですが、今後、片足を跳ね上げつつ、グリッサンドで決める彼女のポーズが日本のアコ弾きの間には流行るかもしれない。

このBrandoni Model 68Wをお持ちのヴィオレッタ様、オルガンサロンNoel様も、ほかのBrandoniアコ愛好家の方も、当分、みね子のと同じアコだっぺ! よかっぺ! と威張ってOKだっぺ!

で、アメリカにいて、鼻風邪を引いた私は、先ほど帰国して、早速近所のドラッグストアで、ルルを買いました。 というより、ポスターを狙いにドラックストアに入ったのですが、残念ながらポスターはそこには無く、風邪薬コーナーにこの写真のついたルルが置いてあるだけでした。 で、風邪薬といえば、競合ひしめくコーナーでいろいろな風邪薬があることを改めて知りました。

アコーディオンでもBrandoniといえば、おかげさまでお気に入りとしてご愛用いただいている方が増えています。 実際には、多くの他社ブランドもあるのが現実ですが、デザイン面でもスタイリストさんや映像作家さんたちの注目を集めているトレンディーなモデルであることは間違いなさそうです

今後、このアコを人前で弾けば、あ、あの時のあのアコーディオンだ! といわれる機会が増えるかもしれませんね。 ということもあるとは思いますが、むしろこちらから、あのみね子が弾いていたアコだよー! と自慢をしてしまうほうがいいかもね。

 
 
》記事一覧表示

新着順:26/4860 《前のページ | 次のページ》
/4860