teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おしらせ

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 4月16日(日)19時14分50秒
  長い間ご利用ありがとうございました。

いたずらが多いので,この掲示板を閉鎖します。
 
 

経験無いので何とも・・・

 投稿者:管理人  投稿日:2005年11月17日(木)23時33分40秒
  私もコネクターの方向を間違えたことはありますが・・・
ピンを押し込んだことがないので・・・何ともいえません。
お話の内容からは,成功しているような気がしますが・・・
頑張ってください。応援しますので・・・
 

HDDピンが奥に・・

 投稿者:サニー  投稿日:2005年11月16日(水)11時46分42秒
  HDD接続時にコネクタの方向を間違えてしまい、1ピンだけ2mmほど奥に
押し込んでしまいました。
ピンセットで引き抜いて元の位置には戻りましたが、これってもう終わりですかねぇ・・
 

Windows XPのインストール

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 8月25日(木)21時08分58秒
  昔のWindows95やMEや98などはCDがあればインストールできましたが、現在の
WindowsXPではインストールできません。1台のパソコンに一回のインストールしか
できません。ただし,自分のPCのシステムのHDDが壊れた場合などは,再インス
トールできるのですが,認証をとるという作業が必要になるそうです。自分では,イン
ストールのやり直しはしてませんので,書籍上の知識ですが,HDDが壊れて再インス
トールをしたときには,HPに掲載したいと思います。
追伸 なぜそのようになったかというと,他人のCDから違法にインストールする
人が多いからだそうです。
 

XPとOFFICEについて

 投稿者:ロック  投稿日:2005年 8月25日(木)11時28分29秒
  初めまして、よろしくお願いいたします。
知り合いがパソコン屋さんに組んでもらって、同時にXPとOFFICEを
インストールしてもらったんですが、
そのソフトは、手元にあります。
そこで私もパソコンを組んでみて、
そのソフトをインストールしたいなと考えています。
でもパソコン屋さんでは、できませんと言っています。
本当にだめなのでしょうか?
どうか、お教えください。
 

安くなった液晶ディスプレイ

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 8月25日(木)06時08分36秒
  残念ながら,応答速度の件も最近知ったばかりで,お勧めできる知識はありません。
しかし,メーカー保証が長い3年という商品もあるようです。
後は,きちんと説明をしてくれる,サービスの良いお店で相談されたらどうでしょう。
しかし,液晶ディスプレイも安くなりました。10年前は,14インチで20万円も
していたのですから,私は指をくわえてませたが・・・
 

液晶ディスプレイの選び方

 投稿者:  投稿日:2005年 8月24日(水)06時58分0秒
  初めまして彬です。自作パソコン初心者なので色々教えてください。
液晶ディスプレイを買おうと思っているのですが応答速度などというのがあるのを最近知りました。応答速度が遅いと動画を見る際に残像が残るらしいということはわかりました。
しかし、液晶の商品の数がかなり多くて選ぶのに困っています。
それでよければ何かオススメの液晶を教えてください。
条件 ①動画を見れればOK ②スピーカー付 ③4万~5万
 

ありがとうございました

 投稿者:おっ  投稿日:2005年 6月28日(火)12時29分41秒
  早速のレスありがとうございます。
最初はシートが付いた状態でやってみようと思います。
また何かありましたらよろしくお願いしますm(__)m
 

今までの経験

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 6月28日(火)05時40分47秒
  AMDのCPUは使ったことありませんが、
インテルのセレロンを何度も付けはずししました。
最初の何回かはシートつけていましたが,何回目かで
断念して,シートをはずしグリスを塗るようになりました。
参考になるでしょうか?
 

はじめまして^^

 投稿者:ハウル  投稿日:2005年 6月19日(日)04時50分3秒
  お邪魔します^^
3DゲームPCを自作で作ろうと考え中です^^
もちろん自作は初^^ 知識もそんな詳しくないです^^;
親切に解説してる管理人さん。お疲れ様です^^

さて、初の自作・・・どうすればいいのやら・・

まずマザーボードとケース、CPUなのかな・・・

マザーボードは、ゲームPCに最適と言われてる

Asus製 A8N-SLI/Deluxe というのやらを・・・(ナンジヤコリャ?w)

ううぅ・・パーツ選びがそれしかできてない・・・
これからも、ちょくちょく覗かせてもらいますね^^v
 

レンタル掲示板
/1