teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おめでとうございます

 投稿者:番頭  投稿日:2008年 3月24日(月)00時36分44秒
  >おんせんさん

ご卒業おめでとうございます。
パーティーにも参加されたのですね。私も去年参加しましたが、手作りっぽい感じで「みんなで盛り上げよう」という雰囲気が嬉しかった事を覚えています。

おんせんさんも次の大学で学習を続けるようですね。更に充実した学生生活が過ごせると良いですね!
 
 

卒業しました。

 投稿者:おんせん  投稿日:2008年 3月23日(日)14時42分6秒
  3月21日の卒業式に行ってきました。
卒業記念パーティーでは、通教同窓会を中心とした実行委員の皆様による心のこもった歓迎を受けることができて参加してよかったと思いました。
4月からは別大学(残念ながら産能ではありません)に編入することにしました。本当は大学院に行きたかったのですけど、修士論文を書くにはまだ時期尚早に思われたので、もう少し知識の幅を広げてからにします。

http://h

 

るるさんへ

 投稿者:番頭  投稿日:2008年 2月26日(火)23時48分23秒
  >るるさん

こんにちは。返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

さて日本福祉大への編入を希望されているのですね。
まず、リポートに代わる「添削課題」は5者択一式でネット上から24時間受けられます。合格するまで何度でも受験できます。「科目修了試験」もネット上からで択一式です。ただこちらは1科目年間2回までしか受けられなかったと思います。

スクーリングはオンデマンド授業もありますが、通学のスクーリングは2日と短期で完結しますのでそちらも考えてみてはいかがでしょうか?(多くは2単位です)

社会福祉士や精神保健福祉士は、私はその学習をしていなかったのでお答えは出来ないのですが、実習先の確保や実習時間の確保が難しいと聞いたことがあります。

この程度のお答えしかできないのでごめんなさいです。

一度大学のホームページなどから問い合わせてみてはいかがでしょうか?
 

日本福祉大学のこと

 投稿者:ruruメール  投稿日:2008年 2月21日(木)21時11分21秒
  こんばんは。はじめまして。
るると申します。
日本福祉大学の編入学の件で悩んでいます。
なるべくスクーリングに行かないで
メディアで済ませたいのですが
テキスト科目やレポートや科目認定試験のことを
よかったら教えていただけませんか?

今武蔵野大学通信で勉強しています。
こちらはほとんどのスクーリング科目が
オンデマンド授業です。

科目認定試験も24時間いつでも受けれます。

私も社会福祉士の受験資格と精神保健福祉士の受験資格がほしいと思っています。

よかったメールください。
 

次は夏季試験ですね

 投稿者:番頭  投稿日:2007年 7月20日(金)00時52分31秒
  >HIROMIさん

こんにちは。学習頑張っておられていますね。
春季試験に3科目も合格されたのですか?HIROMIさんの頑張りの成果だと思いますよ。

と思ったら、早速夏季試験に取り掛からないといけませんね。休む間がないというか・・でも締め切りがあるから頑張れる部分もありますよね。

忙しい生活が続くと思いますが、お互いに頑張りましょう!
 

書き込みありがとうございます

 投稿者:番頭  投稿日:2007年 7月20日(金)00時47分40秒
  >コウさん

こんにちは。はじめまして。

書き込みくださりありがとうございます。また返事が遅れましたことをお詫びします。

さて、コウさんは産能短大2部在学なんですね。夜学の生活はいかがですか?私もかつて夜間大学に通っていたので、楽しかったことや大変だったことを思い出していました。でも、今思ったら楽しかったことの方が多かった気がします。いろんな方と知り合うことも出来ましたしね。

そして私も産能の通信制で今年から学んでします。夜学とはプログラムが違う部分もあると思いますが、実学的なところは良いなと思っています。

お仕事との両立は大変かとお思いますが、きっとこの生活も未来の糧になると信じて頑張って下さいね!
 

お久しぶりです!

 投稿者:HIROMI  投稿日:2007年 7月17日(火)18時09分8秒
  番頭さんへ

番頭さんお久しぶりです。お元気ですか?
今日、日本福祉大学では春期試験の成績発表の日でした。
結果がわかるまではドキドキでしたが、春に受けた三科目とも無事に合格でした。
勉強は辛い時もあるけど、試験に合格して単位が取れた時また頑張ろうという
気持ちになります。
明日から夏期試験の申込が始まります。番頭さんも頑張ってくださいね!!
 

産能短大生です

 投稿者:コウ  投稿日:2007年 7月16日(月)23時36分7秒
  はじめまして。

現在、社会人6年生兼産能短期大学第Ⅱ部1年生の「コウ」と申します。

心機一転、今年から、大学に再入学していて、正直、サラリーマン生活と学生生活の
併用で、クタクタになっている部分もありますが、夜間大学という事もあり、
学校に集う人とのディスカッションも楽しみながら、空いた時間には、オールで
飲みながらと、なんとか、やりくりしている者です。

社会人になってから、敢えて、大学に行っている人との交流の場を拡大したいと
思い、掲示板に投稿させて頂きました。

まとまりのない文章で申し訳ありませんが、今後とも、宜しくお願い致します。
 

コメントありがとう!

 投稿者:番頭  投稿日:2007年 4月19日(木)07時55分48秒
  >HIROMIさん

こんにちは、返事が遅れてごめんなさい。

テキストも届いて、新しい学習がスタートしたのですね。出足は順調ですか?

38単位を履修されたのですね。計画的に進めて卒業を目指してくださいね!

新しい大学では日福とやり方が違う事も多く戸惑うこともありますが、何とかやっています。

またブログも見てくださいね。
お互いに頑張りましょう!
 

お久しぶりです!

 投稿者:HIROMI  投稿日:2007年 4月16日(月)19時10分22秒
  番頭さんお元気ですか??(産業能率大学のブログも拝見してますよ~)

私の方も4月に入り、大学生活も2年目を迎えました。昨日教材が届いたのですが、その前から添削課題に取り組んでいます(汗)。予定では春期試験に障害者福祉論を受けようと思っていたのですが、今年から教科書の内容が変わるらしく現在改訂中とのこと・・。
なので、急きょ予定を変更して夏期試験で受ける予定のメンタルヘルスとライフサイクルの
試験を春に受けようと思います。2年目は合計38単位取得が目標です!!

番頭さんは今年から産業能率大学に入学されたんですよね?
産能は多彩なコースがあって楽しそうですよね~。
働きながらの勉強は大変だと思いますが、体に気を付けて頑張ってくださいね。

私も頑張ります!!(笑)
 

レンタル掲示板
/37