teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


温暖化対策はLRT

 投稿者:浜っ子  投稿日:2007年12月13日(木)07時44分11秒
  環境にやさしい次世代型路面電車(LRT)を応援しています。
今年は第2回人と環境にやさしい交通をめざす全国大会が京都の同志社大学で開催されました。
来年第3回は横浜で開催される予定です。
応援する仲間を募っています。興味のある方はlrt@kussy.com 串田誠一 まで。

温暖化のもっとも大きな原因は排気ガスです。
排気ガスのないLRTを全国に張り巡らすことによって排気ガスは著しく減少します。
 
 

ありがとうございます。

 投稿者:ひなさん  投稿日:2004年 5月26日(水)08時52分7秒
  浦島さんいつもいい情報をありがとうございます。
これからも、どんどん情報発信をしてやってください。
自分も出来るところでがんばります。といいながら、できていない自分ですが、

 

「瀬戸内海国立公園指定70周年記念事業のつどいとパネル展示」の案内

 投稿者:浦島 文男メール  投稿日:2004年 5月24日(月)07時23分22秒
  皆様おげんきですか。
 今年は、瀬戸内海国立公園公園指定70周年にあたります。環境省、岡山県、倉敷市の主催。協賛はおかやま環境ネツトワーク。後援は大阪府,兵庫県,和歌山県,広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、福岡県、大分県、国立公園協会、休暇村協会、自然公園財団。
 イベント、、、
 5月30日(日) 10.00~17.00
 せとうち児島ホテル
   (倉敷市下津井吹上)電話086-473-7711
 プログラム
  記念式典(10.00~10.50)
  記念講演(10.50~12.10)
    講師 海洋冒険家 堀江 謙一氏
    演題「未知への航海~瀬戸内から世界へ~」
  交流発表会(13.00~17.00)
また、関連の行事として、、
 5月29日
  「洋上から瀬戸内海の自然について学ぶセミナー」は10.30~13.30 児島観光港 (主催 岡山県 10.00集合)電話086-226-7312
  「海、人、未来」シンポジュウム
 主催 山陽新聞社電話086-244-3959
 日時 5月29日(土)14.30~17.00
 場所 倉敷フアツションセンター(児島駅前1丁目)
 「下津井魚島フエステバル」
 主催 下津井魚島フエステバル振興会
 日時 5月30日(日)7.00~15.00
 場所 鷲羽山 駐車場
    新鮮な瀬戸内海の魚貝類の即売
 記念事業とパネル展示に、有限会社ウラシマ緑化研究所は環境の再生をめざし「蘇れ、瀬戸内海、再生にむけて、、」のテーマで出展します。ぜひ見てください。樹齢850年のアカガし野苗木、中央町のドングリ、くるみ、イチョウ、など、、直島で育成しているものの1部を展示します。若手高校生の創作イラストも初の展示をします。皆様の見物をおまちしています.
   e-meil:urashima77@go.enjoy.ne.jp
  http://ww6.enjoy.ne.jp/~urashima77

http://ww6.enjoy.ne.jp/~urashima77

 

今後の取り組みをてんかいしましょう。

 投稿者:浦島 文男メール  投稿日:2004年 4月26日(月)11時17分7秒
  会員の皆様、、御元気ですか。4月24日、岡山県環境部より研修が終えて玉木正夫会長と私が県の地球温暖化防止活動推進委員として2年間活動し岡山県の行事と地元の取り組みをすいしんするように委嘱式がありました。県の研修は今年もA、Bにわかれて私たちはBで6.12、7.4、7.31、8.8、8.21と5かいの研修があります。また市町での行事もあります。
 中央町の推進委員でも、さらに必要な研修も重ね、またそれぞれの取り組みを具体化して会員の募集や、関係団体との相談などもすいしんしましょう。
 岡山県の研修では、ワークショップがたびたびあり多彩な知恵が出されています。〔森つくり学校」がありましたが、グループのメンバーからこれからもやりましょうと呼びかけられてうれしかつたです。岡山県の自然と環境の再生の取り組みが広がりをはじめまだします。中央町、久米新町の再生と発展のために知恵と力をだしましょう。
 

素敵な久米郡中央新町を造ろう

 投稿者:浦島 文男メール  投稿日:2004年 4月11日(日)21時13分38秒
  日名川先生、ありがろう。新たな生命がこれから生まれますね。大変かんげきです。本日4月11日、岡山新港前の高島にいつてきました。岡山郡のグリーンパートナーおかやまの呼びかけによる「瀬戸内海国立公園70周年記念」第2回高島清掃の行事の準備で草刈、安全対策のためです。私は協力団体のnpO法人ウエルネス理事として行きました。4月18日は古代から歴史のある高島の清掃と環境の学習をするということです。
 4月4日は、山林火災の跡の植樹に9人で参加しました。火災の範囲があまりの広さに驚いています。特に、三菱マテリアルの所有地の山林はほとんど消失していました。東京の本社の西川章社長に1年半で再生の方法を提案しました。今後もボランテイアでおうえんします。
 さて、エコネツト中央が誕生しました事は嬉しいかぎりですね。玉木会長のもとで各副会長がそれぞれの活動を担当して部会を立ち上げる準備をするように確認されました。準備を急ぎましょう。皆で検討して、立ち上げれる所から行動に移していきましょう。地球温暖化防止活動推進の取り組みは急がれるものばかりです。私もかんがえます。

http://ww6.enjoy.ne.jp/~urashima77

 

HP作成有り難う

 投稿者:玉木正夫メール  投稿日:2004年 4月10日(土)23時57分0秒
  やっと見ることができました。最近あまり暇がなく、パソコンに向かう時間が少なくなりました。
先日の閉講式の模様を1ペーパーにまとめ全員に配布予定で準備しています。配布は役場に頼もうかと考えています。本来なら、このページに載せて全員回覧できれば最も効率的だとは思いますが、そこまで至っていないと思います。一度みなさんの状況を調査する必要があると思います。
それはそうと、HPをつくっていただいいたのですが誤字も見受けられます。忙しい合間に作られたので校正が十分できなかったとは思いますが、最初の説明のくだりで、養成研修が要請となっています直しておいてください。今後このHPが十分機能するようしていく必要があると思います。せっかく作ってくれたので、頑張って充実させていきましょう協力願います。それでは…。
 

レンタル掲示板
/1