teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


つながった

 投稿者:しぐに  投稿日:2017年 7月 9日(日)23時18分31秒
返信・引用
  きのう久々に宮崎奈穂子さんのサイトを開けてみたら、新越谷に現れた旨、書いてありました。

ならば、8年前にあえかさんを初めて見聞きした、
「Sign of the Cross」が見える、武蔵野線の駅にも誰かいるかもしれない。

今日、行きました。いた。路上の楽人。

「うたう ゆか と パンダな ピアノ の inemuri」。

ゆかさんは保育士さん。あえかさんの話をしたら
「わたしも実は春日部出身。フラールガーデンでアルバイトしたこともある」とのこと。
思い出の地でしっかりとした演奏が聴けました。
 
 

なつかしい

 投稿者:  投稿日:2017年 5月 6日(土)00時33分35秒
返信・引用
  先日の5月2日で、あえかさんと出逢って10年になりました。

長いようで、短いようで、

でも、つい最近の出来事のようにも感じます。

四谷天窓のステージで歌うあえかさんを、今でも思い出します。


最近はライブを聞きに行く事もなくなりましたが、この間たまたま行ったショッピングモールで歌うあえかさんを見ました。

今も精力的に活動されているようで嬉しくなりました。

心にしみ入るような歌声も健在であの頃をしみじみ思い出していました。

ちょっと弱っていた心にエネルギーをもらえました。
 

2017年04月29日 イベントライブ ウニクス南古谷

 投稿者:しぐに  投稿日:2017年 5月 1日(月)23時58分37秒
返信・引用
  中央特快さん、BBSの番人、ありがとうございます。

自分は標題の今回が今年の初ライブです。

この日はご挨拶の時間が雨だけど、演奏の時は上がる、「片時雨」でした。

幕間に流れていた曲は、あえかさんのヴォーカリーズとピアノ。
5月5日に出るCDが楽しみになるライブでした。
 

2017年02月11日 イベントライブ@イオンモール柏

 投稿者:中央特快@携帯  投稿日:2017年 2月11日(土)22時21分16秒
返信・引用
  ライブに参加したときのみこちらに書き込みさせて頂いております。

建国記念の日、イベントライブ@イオンモール柏大変お疲れ様でした。

昨秋母親が入院したり残業で帰宅が遅くなるばかりでなく休日出勤も続くなど色々バタバタ続いてかなりご無沙汰して大変申し訳御座いません。

久々にお会いしたので、嬉しくて涙が出そうになりました。

今回もセットリストが良くて心地良く観られました。

次回は来月の草加駅付近のMusicRainbowでお会いしたいと思います。こちらも楽しみなところです。当日晴天に恵まれますように。
 

2016年08月14日 イベントライブ@王子サンスクエア

 投稿者:中央特快@携帯  投稿日:2016年 8月15日(月)06時11分44秒
返信・引用
  残暑お見舞い申し上げます。

サウナのような猛暑日、イベントライブ@王子サンスクエア2ステージ大変お疲れ様でした。

3月から6月まで多忙な毎日が続いてなかなか参加できず大変申し訳御座いませんでした。
また、前回のイベントライブ@王子サンスクエアの7月2日(土)は、残念ながら当日に社員旅行が重なって参加できず大変申し訳御座いませんでした。せっかく久々のイベントライブ@王子サンスクエアだったのに…(泣)。

薄日が射したり雲で太陽が隠れたり本番中も変わりやすい天候でしたが、雨天に見舞われることなく、暑さを吹き飛ばせるようなライブが観られて団扇を仰ぎながらでも心地良く観覧できました。
時には強い炎天下の真下で時には日影の中で観られて、炎天下と日陰が交互に巡ってくるような本番でした。
第1ステージでは、「大きな砂時計の中で」を久々に聴かせて頂いたり、第2ステージではアンコール「つなぐ心」もあったり絶対に見逃せないライブが実現したことと存じます。

8月11日(木)の山の日、はこライブ@??で、実に5年ぶりにさくらかおりさんにお逢いして、「あえかさんのライブに行ってますか?」と聞かれました。そして、私は「毎月行ってます。」と返答しました。

忘れられない所では、一昨年8月14日(木)ちょうどお盆休みで、南越谷経由でイベントライブ@Mr.Max新習志野店行かれる予定でしたが、運悪くこの日に東武スカイツリーラインが確かポイント故障か何かで午前10時頃から終電まで終日不通になり、「何時間待っても列車は来ないな。」と、途方に暮れて断念しました。あれからちょうど2年、あのときにはマジで泣きたくなってきました。
 

2016年04月29日 イベントライブ@ウニクス伊奈

 投稿者:中央特快@携帯  投稿日:2016年 4月30日(土)22時08分6秒
返信・引用
  黄金週間10連休の初日、イベントライブ@ウニクス伊奈3ステージ大変お疲れ様でした。

雲一つない爽やかな晴天に恵まれて10連休の初日はニューシャトルを利用してウニクス伊奈に遊びに行かせて頂きました。

しかし、かなりの強風で広場は真冬のような肌寒さでしたね。
今月は寒暖の差が大きく、変わりやすい気候でしたね。
三寒四温ならぬ四寒四温(笑)のような月間でした。

こんなとき、「Lazy Vacation」で一気に暖まる曲も聴きたかったです。

各ステージとも素敵なあえ歌が届き、心地よく観覧できました。

2013年5月5日以来約3年ぶりにこの場所に行きました。
 

2016年02月21日 イベントライブ@LaLagarden春日部店

 投稿者:中央特快@携帯  投稿日:2016年 2月22日(月)02時51分3秒
返信・引用
  お誕生日翌日、イベントライブ@LaLagarden春日部店3ステージ大変お疲れ様でした。

久々にお逢いして大変嬉しく思いました。
素敵な唄声を音溶け(お友達。)下さいまして、心地良くいられました。

いつどこで聴いても良い曲ばかりですね。今後もあえかさんの更なるご活躍を期待しております。
 

2015年10月31日 イベントライブ@イオン津田沼

 投稿者:中央特快@携帯  投稿日:2015年11月 1日(日)07時03分44秒
返信・引用
  ハロウィンの日の土曜日、イベントライブ@イオン津田沼大変お疲れ様でした。

既にこの日程が決定した時点で「絶対行く?」と決めててずっと楽しみにしておりました。

到着ギリギリでしたが、最初から全て観られて嬉しいです。
3ステージダブリ無しでそれぞれ違った趣で楽しませて頂きました。

ツアーワンマンのチケット及び11月28日(土)も全て今回から発売開始でしたが、運悪く11月28日(土)が過密スケジュールの都合上断念しなければなりません。申し訳御座いません。

11月21日(土)は過密スケジュールの予定もなく、他の予定も特にありません。新大久保QuarterNote楽しみなところです。3日前まで待って確実に参加できそうでしたらこちらからメール予約させて頂きますね。9月22日にも共演だった星野雄太さん・小野亜里沙さんと共に最後まで宜しくお願い致します。

今回までに196回ライブでお世話になっております。11月・12月各2回ずつ参加できれば年内200回達成できます。顔晴って参加させて頂きますね。11月21日(土)はほぼ確実です。

そして、新たに11月5日(木)にも同じく平日イベントライブ@イオン津田沼決定おめでとうございます。「あした晴れるかな」発売日の翌日ですね。学校サボって(笑)遊びに行きたくなります。

夜は引き続き第217回あえキャス大変お疲れ様でした。前日同様「…どら焼き」状態になり、途中で寝落ちして申し訳御座いませんでした。
 

2015年10月11日 あえ会@新大久保OpenCafeFortune

 投稿者:中央特快@携帯  投稿日:2015年10月12日(月)19時11分41秒
返信・引用
  「暁の列車」発売日から5年と1日の昼にライブ&交流会『あえ会 vol.23-A』大変お疲れ様でした。

連日忙しい毎日が続いて、この日も休日返上の可能性が高くて予約を取るのが困難でしたが、かろうじて休日返上を免れましたので、当日の午前0時20分頃に予約させて頂きました。ギリギリの予約になってしまい、申し訳御座いませんでした。

そして、前回9月22日の「秋~pianissimo」で新大久保QuarterNoteでお逢いしたときに、時間切れになって予約できませんでしたが、今回「あした晴れるかな」予約させて頂きました。嬉しいです。引換券に本名と住所・アドレスを記入して予約させて頂きました。直接受け取りにしたかったのですが、郵送だとオリコンチャートに反映されるとのことで、郵送に致しました。
CD3,240円、郵送料540円合計3,780円、なるべくお釣りの出ないようピッタリ渡したかったのですが、僅かに10円玉が不足してピッタリ渡せず申し訳御座いませんでした。

今回までに195回ライブでお世話になっております。年内あと5回参加できれば通算200回。年内に達成できるか微妙なところです。
 

2015年05月17日 あえ会@新大久保OpenCafeFortune

 投稿者:中央特快@携帯  投稿日:2015年 5月18日(月)00時19分42秒
返信・引用
  『皐月色の歌』から2日後、ライブ&交流会『あえ会 vol.18-B』大変お疲れ様でした。

この日も再び例の過密スケジュールが予定されてましたが、運良くキャンセルになりましたので、ドタ参加させて頂きました。
この為、予約出来ず大変申し訳御座いませんでした。
この過密スケジュールは、3月初めから始まりまして、あまりの長々の多忙に3月・4月とどのライブにも参加できませんでした。
実に、2月7日(土)のライブ&交流会『あえ会 vol.15-A』以来99日ぶりの再会でした。ギリギリ2桁。

そして、予約させて頂いた2種類のベストアルバムをやっと引き換えられました。この為、引換券を忘れずに用意しておきました。
「予約したのいつだったっけな?」と思い出せず、引換券を見ると、昨年12月13日のイベントライブ@クッキープラザ久喜のときでした。
このとき、引換券に本名とアドレス等を書いて予約させて頂きました。
予約してから約5ヶ月後、発売後約3ヶ月でした。
かなり遅くなって申し訳御座いませんでした。

ちなみに、昨年の5月17日(土)もライブ&交流会『あえ会 vol.6-B』でした。
 

レンタル掲示板
/110