teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:中川  投稿日:2007年 9月 7日(金)10時49分58秒
  おめでとうございます!!  
 

(無題)

 投稿者:たけ  投稿日:2007年 9月 3日(月)20時39分46秒
  おめでと  

あけまして~

 投稿者:  投稿日:2007年 1月 1日(月)09時48分30秒
  おめでとうございます。
去年は僕たちにとって激動(?)の年でした。
今年も多分激動でしょう(当確)
去年よりもっともっといい年にしていきたいです。
「やりたいこと」があるし、
「そのためにしないといけないこと」っていっぱいあります。
一日一日大事にしていきたいですね~。

そういえば昨日のジルベスターコンサート(東京フィル)観られました?
今回のカウントダウンは威風堂々第1番でしたね。
ここ3年カウントダウンのころはテレビでこれを見てますが、
今回もばっちり曲がはまりました。。
やっぱりいい曲ですね~素直にそう感じる曲&演奏でした。
三年前コバケンでの幻想交響曲も強烈でしたが・・・

っと年明け早々こんなカキコになってすみません。
今年一年が皆さんにとってよい年になりますように。。。

2007年1月1日
 

いや~

 投稿者:やす  投稿日:2006年10月13日(金)21時40分56秒
  久しぶりのカキコです。
今日は結婚3周年ということで記念カキコです。。
こうゆうこと(色んな記念日)がないとカキコしないのもどうかと・・・。
う~んすんません。。
写真見ると懐かしいです。でもあっという間かな?
この三年間楽しく過ごしてきました。
これからも楽しくやっていきますので、皆さん温かい目で見守ってやってください。。
 

記念日・・・

 投稿者:ゆきこ  投稿日:2006年 8月20日(日)23時14分17秒
  台風が来ても暑さは残ったまま・・・
毎日暑い日が続いていますが、皆さん元気ですか?
この掲示板、すっかり止めてしまって申し訳ないです。
とうとう二人の本性が現れてしまった・・・?!

この2ヶ月ほどいろ~んな、いろ~んなことがありましたが、
今日は何の記念日かというと
「階段から落ちた」記念です(苦笑)
3段ほどですが、お店から出るときに前から落ちてしまって
右ひざにかなりの打撲をしてしまいました。ズボンをはいてたから
出血するには至りませんでしたが、外で石階段だったため
指輪が削れて?傷だらけです。←これが一番ショック!
お店の人の目の前だったのも恥ずかしかったけど(~_~;)

階段から落ちるなんて、物心がついてからなかったような気が。
コケルだけでも、10年以上なかった気がします。
めっちゃくちゃ痛かったけど、何か吹っ切れました。
これから悪いことが続くのか??じゃなくて
厄年ではないけど、「厄落とし」みたいだな、って勝手に
都合の良いほうに解釈して、明日からまた頑張ります。
 

げんきかな?

 投稿者:あない旦那  投稿日:2006年 6月23日(金)12時33分16秒
  ぼちぼち、コンクールシーズンですなぁ。

楽器なぞ触れる事が全く無くなった今日この頃・・・

来月くらいには、一度 倉敷にでも行ってみようかと思っとります。
 

お疲れ様でした!

 投稿者:うろ@HSWO  投稿日:2006年 4月30日(日)22時46分19秒
  >やす&ゆきこ さま
演奏会、本当にお疲れ様でした。(^o^)丿
久し振りに聴く曲、耳馴染みのある曲が並び聴いていて楽しかったです。
そして打ち上げでもお話させていただいたとおり、ファミリーバンドステージが
とても温かい雰囲気でGHのカラーがよく出ていると感じました。
みなさん本当に熱心で自分達のバンド活動を反省させられます。
また時間が合えば是非伺いたいと思います。浜松にも遊びにいらしてくださいね!
お疲れ様でした!
 

うちも・・・

 投稿者:ゆきこメール  投稿日:2006年 4月18日(火)12時14分21秒
  わが家も家電製品が連続でこわれる時がありました。
オーブン・ファンヒーター・テレビ・パソコン。
オーブンは修理に出そうと思った矢先に復活。
ファンヒーターは実家から持ち込んでたのが壊れ、新しく買ったのが不良品だったのか
数分で故障し、製品交換。
テレビは買って約2年目にしてブラウン管の交換。修理中は部品がないだの何だので
約1週間見ることができず、かなり不便でした。
パソコンも先月かな、クラッシュして只今父親のノートPCを借りてます。
買わなくてはと思ってますが、ついつい先延ばしになってしまってます。
ってことで、そんなものなんですよ~>穴井旦那さん。

定期演奏会まで今日を入れてあと12日~っっ!?
やばい、やばい、やばい!!
何が1番やばいって、私はハ~○の練習がまだ1日たりともできてないのです!!
何とかなるかな、何とかなるかな・・・何とかしなきゃ!!
私はこんな状況ですが、ぜひぜひ皆さん楽しみに聴きに来て下さい。日時は↓

日時:4月29日(土・祝) 13:30開場  14:00開演
場所:倉敷市民会館
チケット:わが家にお問い合わせ下さい(^^ゞ
 

めっちゃ久々に~

 投稿者:穴井 旦那メール  投稿日:2006年 4月13日(木)22時46分46秒
   携帯壊れて(正しくは壊して・・・)かなりの量の連絡先を紛失し。
 新しく買おうか前使っていた携帯を乗せ変えようかと迷っていて、ジャンバーに入れていたら母に洗濯機に入れられ・・・
 パソコンに住所録が・・・と思っていた矢先にHDDが壊れ交換、データオールクリア・・・

これでもかと続いています。

 人生もリセットか。。。。

 ここは年賀状を探し出して、来ました。

残すところ1ヶ月、定演あり合宿ありで、ばたばたでしょう。私も次の現場の準備に追われる毎日。イベントが楽しみだけで、なんとか食いつないでいますわ ^^;

楽しみに待ってるよ~とりあえずは来週うかがいます。
 

いや~

 投稿者:  投稿日:2006年 2月25日(土)16時06分16秒
  久々のかきこみです。(~_~;
この時期いつものことなんですが、
アンコンには参加してないくせに、いつもながらに、いつも通り忙しく
しばらく放置状態・・・すみません。。
毎日仕事に追われて、しなくてはいけないことがまったくの手付かずで
時間だけが過ぎていってます。
いつもフル回転のように思ってましたが、今年ほどそう感じたことはないかも・・・
まぁ一生に一度こんな時期があってもいいでしょう。

さてさて近日の演奏会は3月11日・12日にJWECCという催し物があります。
山陽高校、六条院とお世話になっている仲田守先生が中心となって
いる吹奏楽の指導者のための会だそうです。
著名な方々の課題曲や楽器のクリニックがあるそうなんですが
その中のスペシャルコンサート(?)として11日の夕方グリーンハーモニーが
出演させていただきます。
しかも指揮はあの仲田先生に振ってもらうんです。まさに異色のコラボ・・・
曲は
音楽祭のプレリュード(A.リード)
シンフォニックプレリュード(A.リード)
吹奏楽のための第一組曲(G.ホルスト/F.フェネル)
コスモススイート(W.ヒル)※日本初演
モノリス(V.ネリベル)※日本初演
マーチ「未来の風」(小長谷宗一)
っと日本初演2曲を含むかなり濃いプロがならんでます。
リードの二曲は昔コンクールの課題曲にもなったことがある名曲です。
ホルストの一組はなんとフェネルさんのアレンジです。
この楽譜すごいいいです。よりいっそういい曲に感じちゃいました。
セントアンソニーバリエーションでお馴染みのヒルのコスモススイートは
訳すと「宇宙組曲」っていう意味になるのかな?
変拍子ばっかりでかなりつらい・・・一度楽譜から落ちるともうどうにも
ならない。。でもこれもええ曲です。この一回で終わらすのはもったいないと
おもえる曲です。
モノリスはネリベルが20代後半時に書かれたのではないかと言われている曲だそうです。
ネリベルの死後見つかったため詳しい情報がまったくなく、世界初演もしてるのか
どうか定かではないというような曲だそうです。(最近世界初演の音源が出てきたそうですが・・・)
しかし・・・ネリベル最高です。。バンダ(フルート2人、トランペット8人、打楽器5人)を
必要とする曲で、ところどころ出てくるネリベル節なんかもうたまりません。
初ネリベルなんでホント楽しみ!!

そんな濃い演奏会の次の日、毎年恒例の倉敷アマチュアトップコンサートが倉敷市民会館であります。
今回祝20回のようで、ゲストもいるそうです。これも楽しみな演奏会です。。

そしてその2週間後、六条院吹奏楽団第2回定期演奏会があります。
今年はシュワントナーの「リコイル」、アッペルモンドの「カラーズ」等に挑戦します。
カラーズは山陽高校7期生の竹本がソロをやります。初めて聞いたときぶっとびました。
むずかしい・・・いやソロは難しくっていいんだけど、伴奏がもう大変・・・
ギルガメッシュクラスなんじゃないかな。。
リコイルはもうさっぱりです。。CDで聞くだけだったらいい曲ですが、
楽譜が目で追えません(-_-;。ベースは5/8、その後7/8、8/8など様々で、
フレーズが小節のアフタクトでつないでいってるので、かなり大変です。
奏者も大変だけど、指揮者はもっと大変な曲かも・・・
でも今回はポップスステージも本プロでやっちゃいます。
中桐先生といえばこれしかい!!みたいな曲を並べてみました。
楽しんでもらえるよう頑張ります。。

なんだか超長文になってしまいました。
ちょっとしりきれですが、今日はこの辺で。。
是非是非演奏会に足を運んでやってください。。
 

レンタル掲示板
/10