teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. アコーディオン紹介(322)
  2. Steirische Harmonika(88)
  3. アコーディオンを聴ける店、アコーディオンが聴ける場所(64)
  4. ボタンかピアノか?(166)
  5. なんでも575、なんでも57577、なんでもポエム(180)
  6. アコ上達のヒント(636)
  7. アコ・スマートコーチ(1)
  8. アコで弾いてみたい曲(10)
  9. アコアイドルへの道(229)
  10. お気に入りYou Tube映像(325)
  11. アコーディオンの保守、管理、不具合、調整、補修、修理(433)
  12. アコーディオンサークル紹介コーナー(76)
  13. アコーディオン演奏を紹介しましょう。(247)
  14. アコde歌伴(140)
  15. 音楽の授業(98)
  16. アコのさまざまな音色について(140)
  17. オカルト小噺スレッド(90)
  18. アコde音楽会・演奏会のお知らせ(134)
  19. アコラッピング(31)
  20. アコ演奏に欠かせないアイテム(113)
スレッド一覧(全24)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:12/5108 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

更新の無いWeg Siteは。。。

 投稿者:川井 浩  投稿日:2020年 5月15日(金)05時52分26秒
  通報
  訪問者も減っていく、というのは当然ですよね。 とはいえ、アコーディオンの世界、日々、新たな事柄を投稿するほどのことが起きるわけでもなく、あ、いや、起きているのだと思いますが、そのすべてを自分で把握できるという立場にもありません。

こちらの掲示板も、皆様の情報やコメントをいただいて、交流の場になればいいなと思っておりますが、いまや、様々なSNSの場があるので、そっちの方が、使いやすい、あるいは、情報を出しやすいということもあるかもしれません。

Instagram、Facebook、Line、Twitterなどなどを利用して自分の活動の情報を発信する、ということも広く行われていると思います。

ただ、私自身もFacebookやインスタのアカウントは持っているのですが、そちらを覗きに行く時間がなかなかとれないため、ついつい、放置してしまって、せっかくのいろんな投稿を見落としてしまい、次々に投稿される情報のはるか下の方に埋没されてしまう、というようなことがあります。

ある意味では、こちらの掲示板は、逆に、もっとゆっくりとした、いわばクラシックな、掲示板として、かなりの間を空いて覗いていただいても、いくつかの情報にありつける、ということになるのかなー、と、不便さを便利に感じていただけるかもしれない、などと、自己弁護しております。

ここからはコマーシャルですが、数年ぶり(?)にOnline Shopをリニューアルしました。 長年工事中だったNew Online Shopをひとまず完成させて、メーカー別の索引を作ったので、これまでよりは、多少見やすくなったのではないかと思います。

ときおり、 アコーディオン紹介のスレッドでも、気になるアコの紹介をさせていただいたりも、しておりますので、ぜひ、ご覧ください。

コロナの関係で、試奏においでいただくのも、自粛をしているわけではありませんが、お互いに、もう少し様子を見たいところですよね。 ということもあり、当面は、Online ShopにてWindows Shopping を楽しんでいただき、場合によっては、Skypeなどを使って、テレ(遠隔)デモ、をしたいと思います。 日時を設定すれば、Skypeを通して、実際の音色(といっても通信機器を通じての音色となってしまいますが)を聴いていただいたり、将来的にはZoomを使って、決まった日時に、アコーディオンの紹介などができないか、などとも考えています。

コロナの影響でStay Homeを推奨されているわけですが、アコーディオンがあることで、どれだけ、気分が楽なことか。 逆に、アコーディオンがStay Homeをつらくする、なんてことにならないように、お互いに気を付けていきましょう。

地震、雷、火事、コロナ、防ぎようもないほど、恐ろしいものは多々ありますが、お互いに気を付けて、協力することで、人類は、What a Wonderful World! とその日を享受できているわけですから、ここは、お互いに気を付けて、協力をして、コロナの災いに打ち勝ちましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=CWzrABouyeE

We shall overcome! あ、どうしても、年代なりの言葉が出てしまう。
https://www.youtube.com/watch?v=nM39QUiAsoM
 
 
》記事一覧表示

新着順:12/5108 《前のページ | 次のページ》
/5108