teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. アコのさまざまな音色について(140)
  2. Steirische Harmonika(101)
  3. アコーディオンを聴ける店、アコーディオンが聴ける場所(65)
  4. ボタンかピアノか?(166)
  5. アコーディオン紹介(330)
  6. オカルト小噺スレッド(90)
  7. なんでも575、なんでも57577、なんでもポエム(180)
  8. アコ上達のヒント(636)
  9. アコ・スマートコーチ(1)
  10. アコで弾いてみたい曲(10)
  11. アコアイドルへの道(229)
  12. お気に入りYou Tube映像(325)
  13. アコーディオンの保守、管理、不具合、調整、補修、修理(433)
  14. アコーディオンサークル紹介コーナー(76)
  15. アコーディオン演奏を紹介しましょう。(247)
  16. アコde歌伴(140)
  17. 音楽の授業(98)
  18. アコde音楽会・演奏会のお知らせ(134)
  19. アコラッピング(31)
  20. アコ演奏に欠かせないアイテム(113)
スレッド一覧(全24)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:5/5166 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

遅い梅雨明け

 投稿者:川井 浩  投稿日:2020年 7月27日(月)07時45分6秒
  通報
  子供のころの、というか、少し前までは、あ、もう、かなり前までは、かな、梅雨というものは、ほぼ毎日、「しとしとと」雨が降る日が続くもの、というイメージを抱いていたのですが、いつの間にか、というか、そろそろ、ずいぶん前から、「異常気象」がほぼ、毎年のごとくとなり、梅雨の期間中とはいえ、台風並みの豪雨。 シンガポールか、マレーシアか、南の国のスコール状態の土砂降り。

で、夏休みが始まる7月後半には、すでに、青い空には入道雲、ずいぶんと戸外で遊びまわれた時期でしたが、今年の、当地、千葉県北西部の梅雨明けは、まだまだです。

車が、ボートレースかと思われるような水しぶきを上げて走っているし、ちょっと油断した人だと思いますが、傘無しで、滝つぼで、滝をあびて修行をしているような姿で、そとを歩いている。 もはや雨宿りは意味なし、と観念した、諦念と悟りを感じさせる光景です。

こんなおり、急遽募集した、原村アコパは今のところ、お申し込みは、ゼロ、です。 さすがに、経済も殺せないという政府の苦渋の作とはいえ、現実的に起きているコロナのクラスターの増加は、ほぼ、実質的に第二波、第三波の序曲とも言えそうに思えます。 インフルエンザ同様、夏には自然に終息するのではないかという希望的観測があったこともありましたが、まさに、根拠のない、希望的観測でした。

音楽でコロナを退治できるものであればいいのですが、それはもちろん夢の夢。 せいぜいが、慰めにしかなりません。 アコに、コロナの抑止力はありません。 アコで人が集まれば、アコクラスターを引き起こした、ということにもなりかねない。 残念ですが、時期が悪かったということで、今回は、中止ということにしたいと思います。 と、宣言するまでのことも無かったとは思いますが、念のため。

ことしは、おうちアコで、今は、練習に励むときなのだと考えて、捲土重来。世界は日の出を待っている、I'll be seeing you、リリー・マルレーン、などという曲を思い出すのは、きっとまたいい日が来るに違いない、という願いがあるからでしょう。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/5166 《前のページ | 次のページ》
/5166