teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. なんでも575、なんでも57577、なんでもポエム(241)
  2. アコで弾いてみたい曲(24)
  3. アコーディオン紹介(332)
  4. アコのさまざまな音色について(140)
  5. Steirische Harmonika(109)
  6. アコラッピング(31)
  7. アコーディオンを聴ける店、アコーディオンが聴ける場所(65)
  8. ボタンかピアノか?(166)
  9. オカルト小噺スレッド(90)
  10. アコ上達のヒント(636)
  11. アコ・スマートコーチ(1)
  12. アコアイドルへの道(229)
  13. お気に入りYou Tube映像(325)
  14. アコーディオンの保守、管理、不具合、調整、補修、修理(433)
  15. アコーディオンサークル紹介コーナー(76)
  16. アコーディオン演奏を紹介しましょう。(247)
  17. アコde歌伴(140)
  18. 音楽の授業(98)
  19. アコde音楽会・演奏会のお知らせ(134)
  20. アコ演奏に欠かせないアイテム(113)
スレッド一覧(全24)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:7/5196 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

コロナ禍

 投稿者:藤田  投稿日:2020年 9月29日(火)16時30分36秒
  通報
  https://news.yahoo.co.jp/articles/6a1a4fc6cee4e7b03c15389cb213917bd6f4c7cf

様々な情報が飛び交い、これだと思う情報が見つからないのが実情です。コロナウイルスに関しても『弱毒化している可能性がある』という情報が出るようにもなってきましたが、それを否定する記事が出てきました。



ワクチンがありませんし、Influenzaの場合のタミフル、リレンザのような薬も存在しない現状では、やはり『感染しないこと』が最も重要なこと。悲しいですが、現状ですと『感染しないこと』以外に自身の命を守る方法がありません。データを見ると若い人達の感染が爆発的に増えていることが分かりますが、データの上では若い人達は感染はしても『死亡』することは、ほぼありません。感染しても無症状のまま、発症せず元気な若い人達も多いことが見えてきます。


しかし、それは若い人達の話であって60歳を越えた世代は『これまた別』の話になります。


1)密閉空間の中では、人と会わないようにする努力。

これが決定的に重要だろうと考えています。コロナウイルスは飛沫感染だ、飛沫感染だと言われていますが手洗い、マスクすれば阻止できるか?


できない、と考えています。密閉空間の中で感染者と共同生活すれば、高い確率で感染する。aerosol感染。感染者が呼吸する息の中にこそ、コロナウイルスが含まれているという事実を軽視しては絶対にいけません。


石巻市の復興団地には『集会所』が併設されています。夏場は、窓を開けて小さい集まりも開催されておりましたが、そろそろ寒くなってきました。窓を開けてということが困難な時期になってきました。私は関係者には『そろそろ集会を自粛し、身を守る方向に切り替えてください』と助言しています。


2)公共の交通機関の利用

今秋から今冬に掛けて

コロナウイルス、そしてInfluenza、普通の風邪が流行する時期が近づいてきました。『aerosol感染する』ことも分かってきたわけですし、利用しないで済むなら交通機関も使わないが、理想です。とはいえ、各自、事情があるでしょうからなんとも言えない微妙な問題ですが。私は交通機関は一切使いません。すべて車で移動(単独)しております。満員バスなどの場合、窓を全開にするなどして運用すればまた事情も変わってくるんでしょうけれど。



今秋、今冬。

コロナウイルスがどのように活発化するのか(ORしないのか?)、慎重に観察し対処する必要が未だ、存在していると感じます。

どうか、皆様、十分な警戒を。


 
 
》記事一覧表示

新着順:7/5196 《前のページ | 次のページ》
/5196