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とりあえず

 投稿者:tabayann@管理人メール  投稿日:2008年 7月30日(水)00時33分55秒
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  貘さま>

 えっと、あまり電装に詳しくないのですが(←電装だけか??)

 おそらくオルタネーターかレギュレータの問題だと思うのですが・・・・・

 バッテリーが弱っていて押し掛けでエンジンがかかるということは、オルタからの
 電力は供給されていることになります。 が、バッテリーのヘタリ具合によっては
 その残りの電力で点火していることもあり得ますから、オルタ→バッテリーの配線
 を調べる必要があります。

 18年前ボクの場合、結果としてはレギュレータがダメになっていたのですが、他車
 からのジャンプコードによる電力供給でエンジン始動でき、走行もできました。
 その後バッテリーが空っぽになってエンストしましたけど。


 調べ方・・・・・・・・・・

 エンジン回転を2,000r.p.m位にしたとき、バッテリー端子電圧が14Vあるかどうかが
 一つの目安でしょうね。 発電が弱いとその電圧になりませんから。

 調べ方は知らないのですが、オルタのダイオードがパンクして、ほぼショート状態に
 なってバッテリー上がりという経験もしました。 たぶん今回は違うと思いますが。


 改めてボクのを調べたのですが、残念ながら型番とかの資料がありませんでした。
 ICレギュレータのオルタにしたら純正のレギュレータは不要になります。

 配線についてはボクもチンプンカンプンです。
 調べてアップしないと・・・ 問い合わせも頂いてますし・・・・・ あぁ~ /(>_<)\

http://www.tabayann.com/

 
 
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